予定外の休日/太刀川

こんにちは

9月に入り毎週水木とかけて

台風やら秋雨前線やらと雨が続いておりますが

如何お過ごしですか?

9月22日祝日に伸び放題になつている

庭の草取をしようと主人の休みにあわせて

公休を取っていましたがあいにく当日は

雨降りになってしまいました。

今日は草取ができないので

じゃ、子供も仕事が休みだと思うから

前日の定休日(水曜日)に作り置きした

おかずと朝に作ったおはぎを

持って行きは高速で1時間弱を

かけて行って参りました。

お昼は花みずきというお蕎麦屋さんで

住宅街の中の畑の間にあるたたずまい

雰囲気も心休まる閑静な所で

注文後かなり待ちますが

美味しいく頂きました。

150x150_square_17794103.jpg

お腹がいっぱいになった後

帰り道に前から気になっていた

みそプリンの看板がありましたが

お店がお蕎麦屋さんのすぐ側にあり

寄ってみました。

味噌が本業のようで

味噌・醤油・甘酒・お菓子・ソフトクリームなど

関連商品が並ぶ人気店でした。

そこでは、早速みそプリン・甘食・醤油・甘酒を購入
sweets001.jpgshoyu002.jpg


プリンと甘食を頂き、甘食はほのりみそ味の癖になるおいしさ

プリンは嫌味のないみそ味のカラメルでとても美味しく頂き

甘酒は試食で飲んで早速購入し大切に冷蔵庫に保管中…

楽しみは後でゆっくり( ^)o(^ )

評判の甘酒です。
amazakebukuro.jpg

いつもは休みが合わないのでそれぞれに休日を

過ごしておりますが久々に一緒に出かけて

充実した一日でした。
 "tachikawa.jpg" 
行は高速料金をかけたので帰りはゆっくり

一般道を1時間半かけて帰ってきました。

今度は温泉などいいですね。
プロフィール

Author:ふくやのふく子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR