暴れん坊の耕運機

こんにちは。  櫻井です。

4月中旬長女が第2子を出産し、約2ヶ月居候して
先週末に自分の家に戻っていきました。

ということで、自分の時間が出来たので
やっと家庭菜園を再開できます。(( ´∀` ))

が、粘土質の土を人力で耕すには体力が~~

で、耕運機を購入してしまいました!!

耕運機 耕す



商品のクチコミを見ると、何やら暴れん坊との書き込みが
どういうことかと思い使ってみたら、納得でした。

石に当たるたびにピョンピョンと跳ねるはハネル

本当に『 暴れん坊 』 です。

とは言っても、手で耕すことを思えば、何と楽が出来たことか
助かりました。

そして、腐葉土などなど混ぜ混ぜと  この作業の方が
腰に来ましたけど、出来上がった畑を見て達成感~満足!。

家庭菜園苗植え

これからも愛情かけて、新鮮な美味しい野菜の収穫が
楽しみです。

庭木も若葉が出てきて、シマトネリコの葉が風にそよぐ
その光景に癒されてます。

庭木・アジサイ


sakurai.jpg
花の種も買って大きなプランターに蒔きました。
芽が出てきたら、移植しようと思います。

季節季節でいろいろな花が咲いてるような、そんなお庭が
作れたらと思います。
先ずは、一つ一つですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふくやのふく子

Author:ふくやのふく子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR