久しぶりの美術館。

こんにちは!村山です。

先日、私用があり、東京に行って来ました。

用事のついでに、以前から見たかった
「ジャコメッティ展」にも行きました。
場所は乃木坂にある国立新美術館です。
ちなみに、この美術館は
建築家の黒川紀章氏が設計した建物です。

東京に行くと様々な建物が
見られるのも一つの楽しみです。

brog-2017-723-01.jpg

ジャコメッティという名前は知らない方も多いと思いますが、
この細長い男性の彫刻は、見たことがあるのではないでしょうか?

その名もずばり
「歩く男」という作品です。

初めてジャコメッティの作品を
たくさん見ましたが、
面白かったです。

時系列に作品が展示されているので、
作風が固まるにつれて
こんな細長い人物ばかりに
なっていくのですが・・・

ジャコメッティは
「見えるものを見たままに」表現することを
追及しつづけたようです。

ジャコメッティの目には
こんな風に見えたんですね。

brog-2017-723-02.jpg


SNSに投稿するなどの配慮なのでしょうか、
途中、写真撮影が出来る部屋がありました。

久しぶりの美術館、
楽しめました!

murayama_20161210134233dbe.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふくやのふく子

Author:ふくやのふく子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR